2008年10月05日

私たちがガンダムだ(00 2nd 1話感想)

「ラクス様、ついに00が再開です」

「……ああ、あの『俺たちがガンダムで、片目で狙い撃つ方と、よく知りませんが万死に値するが受けていたらしい人と、危険な二重人格な方たちが主人公で、アムロのお声の方がラスボスっぽい』ストーリーのガンダムですわね」

 「……メイリン、今その話題を振っちゃダメだよ。ああ見えてラクスは劇場版Seed Destinyを楽しみに待っていたんだから」

「確かに、劇場版って話がないよな……ってSeed Destinyの劇場版なのに、なんであんた達が楽しみにしてるんだよっ!!」

「…………何かおっしゃいましたか?(にっこり)」

「いえ何でもないであります」

「よわっ!」

―――

 00 2期がついに始まりましたね〜。

 ざっくり見た感じですと、思っていた以上に掴みはうまく作ってあるな〜と思いました。

 赤いMSが敵キャラながらなかなかカッコイイです(でもきっとヤラレMSなんでしょうが)

 やはり、スメラギさんはどうでもいいんですが、離散した仲間を再び集めて戦うというストーリーはいいですね〜。

 ふとFF6の世界崩壊後を思い出してしまいました。

「刹那」

エクシアをはじめてカッコイイと思いました(えー むしろ00ガンダムではなくあのエクシアで戦い続けて欲しいところです。とはいえ、5年前のMSということで通用しないのは、仕方がないところかもしれません。

「ティエリア」

バーチェはよりさらに太っちょになりましたねー。1期の終盤に芽生えた刹那・ロックオン・ティエリアの友情と信頼が継続しているのがいいです。

「乙女座」

甲斐の虎ですかっ! ラクス様の陣羽織スタイルを思い出してしまいました。

「セルゲイ、ピーリス」

幸せそうな2人ですが……息子がでてきて、何だか昼ドラちっくになりそうで恐いです。

何で母さんを捨てたんだっ……みたいな。

「ルイス&サジ」

何か敵・味方に分かれそうな感じです。ルイスは本当に不幸な役回りになってしまって……うちは断固応援してます(えー

「姫&シーリン」

姫は隠居っぽい感じですが、シーリンは何やら地下活動に……。

この2人の対決(再会)にも期待です。

posted by 瀬無 at 21:08| Comment(7) | TrackBack(3) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
瀬無さん、こんにちは!
なんら興味を示さない相棒に、2回目には「アロウズはティターンズでぇ・・」というような説明をしながら見た次第です(^^)

>あのエクシアで戦い続けて欲しい
キラでも2年前のルージュではボロボロになってましたから5年前の機体ではかーなーり厳しいかと思います。でも、これまで散々機体の性能で敵をボコボコにしてきたガンダムマイスター達ですし、成長は「機体の性能・・」云々の名台詞で証明してくれたら言うことなしですわね(^^)ニッコリ。

シーリンが意外な絡み方をしそうで楽しみです。ルイスはまたウザいキャラになりそうでやだなぁ〜〜
Posted by たいむ(復活はこちらも?) at 2008年10月05日 23:38
たいむさん、こんにちはっ。
……うちは月1更新を目指して頑張っています。
 それにしても、またキャラが増えてしまい、たいむさん達同様に自分も覚えるのが大変そうです。

>キラ
あっ、たしかにっ!! キラですらあれでしたからねー。
「機体の性能…」は案外ロックオンが言いそうです。(大穴はアレルヤ)
シーリンは自分達も介入対象になるかもしれないと語っているあたり、なんだか楽しみです。
 マリナとの再会は本当に楽しみですよ。
>ルイス
あのノー天気な感じはもう見られないんでしょうねー。
あとネーナはどこへ潜んでいるのかも気になります。

ではでは、「00」共々今後ともよろしくお願いしますー。
Posted by 瀬無(期待?を裏切る第1話) at 2008年10月06日 06:44
こんにちは。姫鷲です。
2ndシーズンの始まりと同時にブログも完全復活・・・かと思いきや、そうでもないようで(苦笑)

>バーチェはよりさらに太っちょになりました
なんかもうあそこまでいくと「箱に武器がついているだけでいいんじゃ?」と思ってしまいます。
背中の顔だけとかね。少なくとも四肢がついている必要を感じませんよね。
やはり手足の使いみちは・・・合体?(笑)

ところで、『P4』の公式設定画集が出てますよ。是非とも購入してナナチャンをご堪能くださいw
Posted by 姫鷲 at 2008年10月06日 22:08
お久しぶりです、お元気ですか?
ヨーコです。

メイリンいいですよね、メイリン。
SEED DESTINY、
つい最近ダラダラッと録画を観てました。

久々にSSとかも書いちゃいましたよ(でも未完)。
MGではインフィニットジャスティスも
今月発売されるみたいで・・・あぁどうしよう。

お邪魔しました〜。
Posted by ヨーコ at 2008年10月07日 01:51
姫鷲さん、ヨーコさん。
久しぶりの更新にもかかわらず、素早いコメントありがとうございます。

今朝は仕事のため、今夜にレスかきます〜。
多謝!
Posted by 瀬無(ありがとうございまっ at 2008年10月07日 06:33
 こんばんは〜

 エクシアは5年前のMSだから勝てないというのは、敵パイロットの言い分なのできっと誇張です(え
 
 でも、刹那にはとりあえず相打ちぐらいにはなって欲しかったです。
 あのあっけなさは、ストライク(ブースター?)で宇宙に行ったらあっという間にガンダムがやられたキラを思いました。
Posted by 都築あきら at 2008年10月11日 22:05
姫鷲さん、ヨーコさん、都築さん、こんばんはっ!

コメントありがとうございます。
レスは以下の記事にまとめさせていただきましたー。

http://koyomi-2al.seesaa.net/article/108029643.html

Posted by 瀬無(管理人) at 2008年10月13日 21:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

機動戦士ガンダム00 2nd.(#01)
Excerpt: 第1話:「天使再臨」あれから約5年。ガンダムの壊滅によって世界は一つとなり、平和が維持される筈だったが、結局元の黙阿弥に戻ろうとしてしまうのは人の世の宿命なのだろうか?表立った活動を始めた反連邦勢力「..
Weblog: たいむのひとりごと
Tracked: 2008-10-05 23:37

#01 天使再臨
Excerpt: 今日の『絶対可憐チルドレン』は原作通りに銀河万丈さんと郷里大輔さんをキャスティングした、ガンダムのパロディ。ほぼ原作のままでしたが、当時はネタにならなかった皆本が今ではしっかり乙女座の男に。夕方には他..
Weblog: 姫鷲の戯言 日記館 〜Die-Arry〜
Tracked: 2008-10-06 02:11

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第1話 「天使再臨」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 6 ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年。地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国家の統合、人類の意思統一を目指すべく、連邦正規軍とは別に、独立治安維持部隊『..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2008-10-08 03:35

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。