2008年10月16日

ツインテール (00 2nd 第2話感想)

 「会いたかったぞ! ガンダムっ!!」

 00 セカンドシーズンになってから2話ですが……なかなか面白いと思います。 

 正直なところ、ルイスが出撃できない時点で、襲撃組は全滅なんだな〜と思ってみていました(えー

 とはいえ、接近戦大好きの刹那に近づくのは無謀です……。

・刹那の仲間集め

 とりあえず順調みたいですねー。スメラギさんは役に立つ人物なのか微妙なところですが。

 むしろ、反乱軍にいるシーリンをリクルートするべきです(笑)

・マリナ姫逮捕(!)

 幸薄いですねー。影も薄くならないことを祈るばかりです。

・リボンズ、王留美

 世界は王留美によって試されているのでしょうか? リボンズが早くもキャラが小さくなっているのが気になります。ティエリアそっくりのキャラの方が余裕なのが、伏線なのかなーと思ったりもします。

・仮面

 謎な乙女座です。……ってもしかして、大どんでん返しで、実は違う人(片桐)とかだったら本当にびっくりなんですが……どう考えてもありえなさそうです。

posted by 瀬無 at 01:07| Comment(4) | TrackBack(1) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

コメントありがとうございます!

姫鷲さん、コメント感謝いたしますわ」

 姫鷲さん的に、セラビー(ヴィー)もダメですか(笑)

 マッチョなガンダムを作ろうという気合はわかるんですが……、自分はヴァーチェ以上に苦手です。

 やっぱり合体なんですかねー。ツインドライブを上回る、5ドライブ。4人のマイスターの力を合体だ……なんて展開はちょっと嫌ですね……。

「よしっ!ファイナルフュージョン承認よっ」

「ファイナルフュージョン承認。プラグラムどらーいぶっ!!!」

「「わたしたちが、ガンダムだっ」」 

……的な展開になりそうですね(えー

――――

「ヨーコさん、こんばんはっ」

 種運命、面白いですよねー。ツッコミどころが満載だったり、シンが主人公じゃなかったり(えー、アスランがとんでもないことになったり、美味しいところはあの二人にもっていかれたり……。

 MGも何だか懐かしいのから、種運命までと本当にラインアップがすごいですねー。

 ……財布には全然優しくないですが(えー

  「……ってあたしが大変なことになってそうなんだけど……」

  「デスティニーとお姉ちゃんの組み合わせは、何とかにエクスカリバーってシンも言ってたしねー」

  「……ちょっとシンをとっちめてくるわ」

――――

都築さん、こんばんはっ」

 エクシア、かっこよかったんですけどねー。悪者フェイスが最高でした。

 今週は新フリーダムにのったキラのごとく、刹那が駆逐していましたねー。

 残念ながらラクスのような存在は、まだ刹那にはいませんが……ってマリナさまは牢の中でした(笑)

 正直、前のルルーシュが面白すぎてまったく期待していなかった002ndシーズンですが、結構楽しんでみています。

posted by 瀬無 at 21:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

私たちがガンダムだ(00 2nd 1話感想)

「ラクス様、ついに00が再開です」

「……ああ、あの『俺たちがガンダムで、片目で狙い撃つ方と、よく知りませんが万死に値するが受けていたらしい人と、危険な二重人格な方たちが主人公で、アムロのお声の方がラスボスっぽい』ストーリーのガンダムですわね」

 「……メイリン、今その話題を振っちゃダメだよ。ああ見えてラクスは劇場版Seed Destinyを楽しみに待っていたんだから」

「確かに、劇場版って話がないよな……ってSeed Destinyの劇場版なのに、なんであんた達が楽しみにしてるんだよっ!!」

「…………何かおっしゃいましたか?(にっこり)」

「いえ何でもないであります」

「よわっ!」

―――

 00 2期がついに始まりましたね〜。

 ざっくり見た感じですと、思っていた以上に掴みはうまく作ってあるな〜と思いました。

 赤いMSが敵キャラながらなかなかカッコイイです(でもきっとヤラレMSなんでしょうが)

 やはり、スメラギさんはどうでもいいんですが、離散した仲間を再び集めて戦うというストーリーはいいですね〜。

 ふとFF6の世界崩壊後を思い出してしまいました。

「刹那」

エクシアをはじめてカッコイイと思いました(えー むしろ00ガンダムではなくあのエクシアで戦い続けて欲しいところです。とはいえ、5年前のMSということで通用しないのは、仕方がないところかもしれません。

「ティエリア」

バーチェはよりさらに太っちょになりましたねー。1期の終盤に芽生えた刹那・ロックオン・ティエリアの友情と信頼が継続しているのがいいです。

「乙女座」

甲斐の虎ですかっ! ラクス様の陣羽織スタイルを思い出してしまいました。

「セルゲイ、ピーリス」

幸せそうな2人ですが……息子がでてきて、何だか昼ドラちっくになりそうで恐いです。

何で母さんを捨てたんだっ……みたいな。

「ルイス&サジ」

何か敵・味方に分かれそうな感じです。ルイスは本当に不幸な役回りになってしまって……うちは断固応援してます(えー

「姫&シーリン」

姫は隠居っぽい感じですが、シーリンは何やら地下活動に……。

この2人の対決(再会)にも期待です。

posted by 瀬無 at 21:08| Comment(7) | TrackBack(3) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

