2008年02月27日

男の誓いに訂正はない!

 「当ブログは、ホーク姉妹とガンプラ(ジオン)専門のブログです。今年は週1更新をめざしてまーす」

「「その誓いに訂正はない!」」

「現在限定更新中ですが、3月半ばには通常更新に戻ります」

 

ーーー

 「こんなにも世界が変わっていく……その向こうには一体何があるのかしら?」

posted by 瀬無 at 01:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

00短感 2/23分

 ……いったいどこまで、沙慈を突き落とせばいいんでしょうか?

 姉は確かに自業自得というか、あまりにも危険すぎる行動なのでしょうがないですが……あまりにも健気なルイスといい……第2期は彼とグラハムと少尉が主人公でお願いします(えー

 最初のOPで日本側3人で映っていたことを考えると……あまりに哀れですね〜。(どうでも良かった3人だけになおさらです)

 りゅーみんは、声とキャラクターがイマイチ一致しずらいです〜。もっと大人な声だったら暗躍する感じもでるんですが〜、ちょっと迫力不足なのが残念です。

 グラハムは回を重ねるごとに、かっこよくなってきます。初期のライトニングカウントを思い出します。

 新型ガンダム(?)を10機まるまる投入するのには、ZでのガンダムMr.Uの扱いを思い出し、時代を感じてしまいます。……パーツ取り機なんて考えるのはオールドタイプだけなんでしょうか(笑)

―――

 「わたしはね、この世界が変わりさえすればいいの。……変わらないのなら、壊れてもいいと思うほどに」

 「そう、まずは行動ですわ☆ わたくしも結果に興味がないの。結果なんて放っておいてもでるものでしょう? 行動することが素晴らしいのですわ」

―――

  「あの2人には似たオーラを感じるのよね〜」

posted by 瀬無 at 01:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

このMSは……あまりにも怪物的でありすぎる

1人暮らしとはいえ、引越しの準備は大変です〜。なるべく不要なものは捨てて片付けて……1日24時間ではちょっと厳しいですね〜。

 何となく長門祭りに対抗して、貯まっていたガンプラも組んでおきました(えー

 でも流石にスミ入れをするまでは手が回りません。とはいえこのZZ、古いキットにもかかわらず、素晴らしく手の込んだキットです。(何せ、胴体部分にはコアファイターが隠れてますし、3形態に変形します!)

 デザインは大河原デザイン。もっとデザイン画に近いマッシブな感じだったら良かったんですが、十分にかっこいいです。

 1/144でこんなキットをだしてしまうとは……バンダイの多色成型、本気と見た!!(←今更ですが)

posted by 瀬無 at 00:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

00短感 2/16分

 ルイスがすっかり良い子になってしまいましたね〜。……というかここまで色々描いておいて、これから何も無しはちょっと残念というか、意味がわからないので……後半戦に期待してます(笑)

 とりあえず、あれから10年後とか、突然な展開になっても驚きません(えー

 00になって残念なのは、ブリッジクルーが残念な人ばかり(というか艦長といいオペレーターといい……)なことです。ナタルやミリアリアやメイリンのようなキャラクターが見たいんですが……おおっとルナマリアさんも忘れてはいけませんがー。

>フォーメーション

……ここは自分でいうところではなく、第三者が認めるようなセリフだともっと燃える展開だと思います。

今すぐ「ガラスの仮面」を読むべきです。北島マヤの凄みは、姫川亜弓のリアクションあってこそなのですから(キッパリ)

 1人取り残されたアレルヤの暴走に期待しています。

posted by 瀬無 at 23:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

限定更新のお知らせ

 今後、管理人が現実での引越しのため、更新が不安定になると思われます。

 よろしくお願いいたします。    瀬無

 「ドロシーは泣きません。だって土6からガンダムがなくなっても、きっと劇場でお会いすることができるのだから……」

posted by 瀬無 at 23:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

先頭車両での一こま

 とある電車の中での話しですが……女の子2人が運転席側を見てしゃべっているのを、何となく聞いてしまいました。

「……何かさー、運転手が2人っていいよね〜。教えているセリフとか、何しゃべってるかとかすっごい聞きたい」

「あっ、わかるー。時々見れるけどラッキーだよねっ☆」

「でもさー、片方が女の運転手だったりするとさー」

「「がっかりだよねーー」」

ーーー

 ……とりあえず、日本は平和です。

 

posted by 瀬無 at 21:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

00短感

 今日の回は……ハガレンを思い出してしまいました。

 フラッグも相変わらずのかっこよさ(短いですがー)ですし……グラハムやサジ(地道にキャラができてると思います)が主人公でもいいと思います。特にサジはついにルイスをガールフレンドと言えて、指輪も買って…………。

 シンvsキラのような対決を、刹那とサジで期待してます。

 ……まあ細かいことをいえば、あの4人がやってきたこととあの3人のやっていることは、描き方が違うだけでさほど変わらないと思います。(シナリオの都合なのでしょうが) あの4人にはハレルヤ(アレルヤ)もいますし。

 メインメンバーがどれもイマイチ感情移入しずらいので、どうしても人革連やグラハム達と、3人組に注目してしまいます。

追記)そういえば、ルイスってベットから動いていないんですが……もしかして手だけでなく足も……来週からOPを見るのがつらくなりそうです。

posted by 瀬無 at 18:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

例の相撲のニュースでの一こま

「あの事件を報じる有識者のコメント、NHK朝のニュースでの1コマより。

……相撲に詳しいデーモン小暮閣下さん……、って閣下にさんまで付けるの!」

「流石は閣下、あなどれないねー」

posted by 瀬無 at 08:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

