2007年12月22日

ああカトキは好きさ……でもMGは買ってない(えー

残念なことその1.休日なのに仕事。00が見れるのか微妙です〜。

残念なことその2.年賀状を書かねば!

残念なことその3. ……セーブ途中にPS2の電源を落としてしまい、Gジェネのデータが消えてしまいました(涙)

posted by 瀬無 at 10:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

宇宙世紀ばんざいっ、Gジェネ魂は面白いぞっ!

 最近、決算やら忘年会やらの合間をぬって就寝前にゲームを進めています。

 なんといってもGジェネですよー。何せシナリオが宇宙世紀に絞ってあるだけあって、オールドタイプにも非常にとっつきやすい(えー

 とはいえ贅沢をいえば、逆襲のシャアぐらいまででいいよ……なーんてことも考えてしまいますが、これもまた良い機会ということで知らない宇宙世紀ものも少しずつ進めていければと思います。

 シナリオの作りや、マップの展開、艦隊戦や連携するバトルアニメーションがいいです!

 ゲームではCBばりに、各地の紛争に介入行動をとっていますが……初期配備のオリジナルガンダム達が頼りになること! マゼラアタックやドップたちをガンガン蹴散らしてくれます。

 ハサウェイとイグルーは、ゲームで初めて知りましたが、どっちも面白かったです。時間があるときに原作もチェックしたいですね〜。

<現在の主力ユニット>

フェニックスガンダム(オリジナル)

空中特性があり、移動に苦労せず武器の射程も長く、成長も早いとなかなか有能なユニットです。

タクティクスオーガで例えるならカノープス。最後まで残ってそうなユニットです。

ガンダム4・5号機

ネタはわかりませんが、なかなかに使えるガンダム達です。飛べませんが武器は強力ですし、何よりカッコイイです(笑)

ガザC〜ズサ

ミサイルランチャーが非常に強力です。縁の下の力持ちとして援護射撃専門に頑張ってもらってます。

ポリノーク・サマーン

サラと同時に生産できるようになるユニットですが、EWAC装備という味方にやさしく、なおかつなかなか強いユニットです。

サラを乗せて、レギュラーメンバーとして頑張ってもらってます。ジオやメッサーラなどのシロッコシリーズに成長できるのですが、なんとなく進化させずにそのままです。

 

メンバーは最初のころは人材不足にあえいでいましたが、シーマさまとハサウェイ達が加入してくれたりして、最近は選べるようになってきました。

サラは意外にお気に入りです。

そろそろチーム2を本格的につくりたいですね〜。(それにしてもこのゲームは資金不足が続きます)

オリジナルでは金髪お嬢がお気に入りです。他の女性メンバーが撃ちたくないのに…なんていっているのを尻目に、むっちゃ高ビーで強気で好戦的なのがいいです。

posted by 瀬無 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

00感想「アレルヤ」

 「戦闘シーンのバンクの多用や、回想シーンや総集編も今のところない。なのに……どうして不完全にみえるのかしら?」

―――

 前回に引き続き、人革連とCBの話でした。

 と思ったら、めでたく専用機がHGで発売された彼が登場。彼らが戦う順番はまだまだなんでしょうか? やっぱり引っ張るだけ引っ張って、区切りまで持っていく気がします。(まさに立ち位置的にはトールギスになりそうです〜)

●「モビルスーツの性能差が……」

 ゲームでは違います(えー 

 自分はGジェネではオリジナルガンダムに頼りまくってます(笑)

 最近はガザCがズサに、ザクがアクトザクにまで成長(?)してくれたおかげで、かなり一般機も頑張れるようになってますが……。

 ガンダム4号機・5号機もなかなか強いです。(って00の感想じゃないです) 

●ヴァーチェvs予報士

 先週の後悔はなかったことに(笑) と思ったら、予報士さんの態度も何だか……。それにしても責任者というかリーダーがあいまいな組織はダメだと思います。

 ティエリアはポジション的にはナタルさんなのですね〜

●人革連

 セルゲイ&ソーマが出番が少ないながらも、面白そうです。

 セルゲイの背後に控えるソーマがいいですね〜。機関なきこれから、セルゲイは少尉にどう接していくのか楽しみです。

 ……そして、もっと出番を増やして欲しいです。……日本の描写はいらないですから(えー

●スペースコロニー

 !!! この世界にあったということに、かなり驚きました。(そんな設定だったんですね)

posted by 瀬無 at 22:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

キャストオフ!?

 「今週は人革連が熱かったわねっ!」

 「そうそう、セルゲイ中佐の指揮のもと団結して戦う姿が良かったよー。あとソーマ・ピーリス少尉も良かったよね」

 「最初は感情というものを持っていなかった少尉が、中佐の影響か、仲間の援軍に驚いたり、敢えて盾になろうとしたり……明らかにキャラクターが成長しているのは面白いな!」

 「「そういえば、イザークさんもそうでしたよねっ(笑)」」

―――

(管理人追記)

・バーチェ

ネタとしてならば面白かったんですが……というか政治的な世界観と合うものなんでしょうか?

・ピーリス少尉

彼女はいいですね〜。上司が良いとしっかり育つものなんでしょうか?

今週は彼女が一番頑張ってました。最後のセルゲイとの会話が、とても良かったですし、今後にさらに期待です。

是非今後は、彼女をメインに……時間がなければ皇女や王留美、あと経済特区のストーリーはカットで(えー

posted by 瀬無 at 19:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

愛の御旗のもとに

 「あたし達が出演してないのが残念だけど……Gジェネが面白いわっ」

 「PS2もいいけど、00の感想も書こうよ、おねーちゃん。……今週はオペレーター娘が大活躍だよっ」

 「メイリン……どうしてわからないのっ。宇宙は、今、泣いているのよ!」

posted by 瀬無 at 22:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

