2007年11月27日

行動するということが素晴らしいの(byドロシー)

 W後半が盛り上がるのは、ドロシーのおかげですよね(えー

 ってヘンな前置きは省略して、UFOキャッチャーのプライズ、ルナがついに登場していますね〜。

 組み立て式だけあって、大きいです。普通のプライズがHGUCサイズだとすると、マスターグレードサイズです。

 出来もなかなかですし、気になるところはパイロットスーツがぴっちりしていなくて、リラックス感をだしているためか、ちょっとだぼっとしているところです。

 ……

 って写真も何も無いのは……2000円つぎ込んで、「これは4000円でもとれなさそう」ということだけがわかったからなのです(苦笑)

 ドロシーだったら、迷わず深追いするんですが(えー

posted by 瀬無 at 22:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

……かんそうがない。ただのしかばねのようだ。

 「10月から鳴り物入りではじまった00もはや2ヶ月。……やっぱり、私のようなヒロイン不在は厳しいわね」

 「でもでもっ、キャラの味が薄くても、戦闘シーンの使いまわしは無くなったし、面白いのかも……しれないよ(?)」

 「フン!! 動けない敵を撃って、何が面白い」

posted by 瀬無 at 12:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

壮大なプロモーション(?)を見せられている気分です

 ガンダム00今週も縮小版の感想です。

<今週気になったところ>

○日本での刹那とサジのかかわりが、相変わらず謎です。伏線なのかもしれませんが……やっぱり後半まで引っ張るのでしょうか?

○コーラサワー(笑) すごい役者(ピエロ)っぷりです。

○ヒゲ男(←名前覚えてない) ランバラルの役割はこの人が果たすのでしょうか? そして刹那のやられっぷりは、今後の戦闘を盛り上げる伏線?

○3大勢力の中でもユニオン・人革連の後塵を拝してきていたAEUですが……何せコーラサワーがエースですから(笑)

 それにしても民間警備会社PMC-TRUSTとはまたまた新しい名称がでてきて覚えるのも大変です(えー

○宇宙の2人のパイロットはともかく、クルーは降りてくる必要がなかったような……。

 物語的にはCBも本気ということを示したかったんでしょうが、むしろガンダムが4機揃い踏みの時点で本気ということはわかりますし。

 女性クルー&エージェント留美の集合図は不思議な感じがしました。

 にしても私服でオペレーターは邪道だと思います(きっぱり)、オペレーターたるもの制服で固めるべきだと思います(えー

○バーチェがパイロット共々、悪そうな感じがとても◎です。

<短感>

雰囲気もいいですし、書くキャラの雰囲気もわるく無いと思います。

ただ、解説書か何かを読まないと正直1回の放送では、キャラや背景を把握しきれ無さそうな感じがして、ちょっと警戒してしまいます。

むしろDVDでの2回目を楽しむような設定になっているっ!?(えー

posted by 瀬無 at 18:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

掃除をしよう

久しぶりの休日ということで、ガンプラ製作もオヤスミして、部屋の掃除です。

 しまってあるガンプラの埃も飛ばすために机の上に集めて、たいむさんのタチコマに対抗しようかな……って、まだまだたいむさんのタチコマ愛には勝てそうにありませんね。

 ちなみにこれの200倍ぐらい師匠のあの方は持っているはず。なぜならば、リリーナ様を守る同志なのだから!

 みんな仁王立ちなのはお約束ということで(笑)

 しかも記事を書いている数とガンプラの数が全然合わないということに愕然とします。時間をみては記事にしよう…そう思いながら、新しいガンプラを組み始めてしまうのは、哀しいサガです。

posted by 瀬無 at 14:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

今日の00短感(後ほど差し替え予定〜)

 逆襲のシャア(まさかトップ2ではないでしょうし)のオマージュとはいえ、個人的には先週に引き続き楽しめました。

<お気に入りなポイント>

・アザティスタン公国(皇国?)の思惑が案外ブラックそうで期待です。(そもそも、石油資源に依存し計画に参加しなかったけど、分け前だけ貰う……それなりの代償が必要になりそうですが。政治力に期待ということでしょうか)

・王留美・バーチェのパイロットと、スメラギ・ロックオン・アレルヤ達との思惑の違いがでてきそうなところです。ただでさえ怪しいSBが、ますます怪しくなりそうで楽しみです。

・ガンダムやティエレン(+専用機)と動きが多かったのが楽しめました〜。

・人革連、セルゲイが良い味だしてました。子供ばかりの物語の中、物語にスパイスを加えて楽しませて欲しいです。

・ロックオン、いい味だしてました。まさかまさかの超ロングレンジの射撃とは……ツッコミどころはありますが、かっこいいです。

<気になるところ>

・王留美やスメラギは何か「死海文書」やMAGI(名前が違います)を元に行動しているのでしょうか(笑) ついつい連想してしまいました。でもこの辺の対立はちょっと面白そうです。

・刹那がいなくても、違和感なく楽しめたんですが……思いいれがないせいでしょうか?(笑)

posted by 瀬無 at 18:40| アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

