2007年10月14日

ガンダム00第2話「ガンダムマイスター」 〜ガンダムは踊る…されど背景はわからず〜

 ソレスタルビーイングの宣言に混乱と、各国の思惑が交錯する。

 しかしそんなことはお構いなしに、ソレスタルビーイングの次なる行動が始まる。

 宇宙から大気圏に突入する2機のガンダム。

 先に地球に降下していたものと合流したガンダムが目指した先は……人革連の勢力下にあるセイロン島。

 そこにはガンダムの接近を確認したユニオンのエースパイロット・グラハム=エーカーの姿もあった……「始めましてだな! ガンダム!!」

 


 

 王留美さんのお姫様抱っこ姿……脚のラインが綺麗ですねっ(えー

 ……というのはともかく、彼らはどうやって移動してきたんでしょうか? 何気に興味深いというか謎なので気になります。やっぱりガンダムはもう一機……なーんて(笑)

「何度でも介入するわ」

 なーんていうセリフもありましたがソレスタルビーイング(以下CBと表記します)の目的は一体……というか謎ばかり拡げて、謎解きは後半2クールで……という展開なのでしょうか?

 1・2クールはガンダムの戦闘をひたすら見せて、日本特区に住むカップルや石油皇女なお姫様とかが出てくるのはみーんな3クール目から! なんていう焦らし戦法でこられると非常にツライところです。

 にしても艦長(?)のスメラギさん。何だか某ミサトさんや某マリュー艦長のようなキャラクターなのでしょうか? もうちょっと責任感があるキャラだともっと面白そうなんですが〜。

 声明文の怪しい人がもう亡くなっている人物だとしたら……リーダーは王留美さんなんでしょうか(えー

「トラックバック発信!」

たいむのひとりごと 

「これがガンダムマイスターだ!」って他のパイロットや、それ以上に視聴者にとってもわからない発言だったと思います♪

Carmaine3

確かに! 敵のキャラはいかにも雑魚です感があって、何だかな〜と思いました。次週の対決が楽しみですねっ。

姫鷲の戯言

バトルは何だかんだで頑張っていると思うのですが、確かに物語が進んでいないような(笑)

焼きプリン定食

手をつないでの上は、もうお姫様だっこしかないですよっ(えー

Biting Angle

カーグラフィックTV……たしかに自分もそんな気がしてました(笑)

posted by 瀬無 at 23:55| Comment(6) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。