2007年10月08日

ガンダム00 第1話「ソレスタルビーング」 ……世界が変わり始めた日

AEUの演習に乱入してきたMS……ガンダム。

時を同じくして宇宙では、人革連の高軌道ステーションに所属不明のMSが襲撃を図る。

AEUの軍事力を探り、人革連への攻撃を防いだ集団。

「ソレスタルビーイング」 ……彼らは宣言する。平和のために全ての戦争行為に武力介入すると……

――――

「ソレスタルビーイング、AEUにユニオン、人革連と背景を覚えるのも一苦労ね!」

「俺達の時は、ザフトに連合だけだったしな……」

「それにもまして、覚えにくいのは人名よ!!」

「おねーちゃん、ボケは固有名詞を覚えられないことからはじまるんだよ(ボソッ)

「どちらにしても、覚えるのはあなたですわ(にっこり)」

「コホン……とにかく! 00のこれからの展開が楽しみねっ」

「わたくしたちも、介入を宣言いたしましょうか?」

「「「それだけはやめるんだ(やめて下さい)!!!」」」

―――

「…………(00の感想記事なのに、どうして彼らが動いているのかしら……スメラギさんの予報にはこんなことはなかったわよ)」

 


 

 ついについに、ガンダム始まりましたね〜。

 名前が覚えずらい、第1話の顔見せでまとめてキャラがでてきたせいか、キャラの顔と名前がほとんど一致しませんが……当ブログは留美さん一押しです(えー

 美少女セレブや、エージェントという響きから協力者(出資者)的なポジションなのかな〜とか想像したりもしますが、情報員という立位置で決定なのでしょうか?(なんだか、コスプレ担当兼リアクション要員になりそうで不安ではありますが……執事キャラまでついてソレどまりということは、流石にないでしょう)

 ……っと話がそれましたが、本編の方はソレスタルビーイングの説明もなく、特に評価はしずらいところです。ユニオンのエースの金髪君と同様に、視聴者もお手並み拝見といったところでしょうか?

 そういえばスメラギさんって、もしかして戦術予報士のスメラギのことなのでしょうか?(艦長っぽいポジションの人) だとしたら、もはや戦術レベルの予報じゃないような気がします(←細かい)

 後もう一つは……サブタイトルがそのまんまなのが(1話がソレスタルビーイングで、2話がガンダムマイスターって)気になるところです。

posted by 瀬無 at 23:58| Comment(6) | TrackBack(5) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

